6月, 2015 | それって、人生をこじらせてるだけじゃね?

2015年06月一覧

『スプラトゥーン』上手くなりたいなら絶対ジャイロ操作を練習すべし!

Twitterでちょいちょい、ジャイロ操作に関するリプをもらうので、それだったらこの際記事にしてしまおうと思いました。最近Twitterのフォロー数も150くらいになり、リプももらえるようになってモチベーションがグググッと上昇中です。リプにこたえきれなくくらいフォロワー増えたら嬉しいっす。

『スプラトゥーン』第二回目フェスのお題は「赤いきつね VS 緑のたぬき」!

先日、第二回フェスのお題が発表されましたね!お題は「赤いきつね VS 緑のたぬき」です!というか、この前「うどん派 VS そば派」みたいなことを何気に予想していたんですが、当たって若干びっくりしました!ですが、まさかタイアップするとは思いませんでしたね。

『スプラトゥーン』使えないブキ「ラピッドブラスター」を攻略する!このブキに奇襲なんて言葉は存在しない。

最近、普通以上の性能を持ったブキだと、特に集中しなくてもA+99を維持できるようになってしまったよわはだです。ただひとこと言いたいんです。「簡単に勝てるようになってしまうと面白くない!」それで最近は、”弱いブキ・苦手なブキを使ってイカにA+99を維持するのか”という縛りプレイ

『カーボンローラー』新ブキさっそく使ってみたので考察!クイックボムが立ち回りのカギ!

本日の11時に新ブキ「カーボンローラー」が追加されましたね。やっぱりに気になるのが強さです。私が使った感じだと、”ガチエリアはあんまり強くないけどナワバリはそこそこ強さ”と言ったところですね。カーボンローラーの性能を引き出すには、どういう立ち回りをすればいいのか軽く考察してみたので、是非ご参考に。

『スプラトゥーン』奇襲の心得:”aimを合わせてから襲い掛かる”だけで奇襲の成功率はかなり上がる

誰もが奇襲で悔しい思いをしたことがあるはず。1試合の間に奇襲で倒されることってかなりありますよね。 奇襲され始めると「俺も奇襲で攻めよう!」と考えるのはいたって当然の思考です。「目には目を歯には歯を」です。でも、奇襲しようと思っても、なかなかうまくいかないものです。

『スプラトゥーン』イカニンジャ、安全シューズ弱体化?! 7月1日ゲーム調整来たる!

まあ、それは置いておいて本題に入りますが、公式ツイッターで調整が入ることがアナウンスされましたね。ゲームの調整と聞くと、昔はネトゲをやっていたことあって、良いイメージが無いんですよね。 頑張って身につけたプレイヤースキルが全く役に立たなくなることなんてしばしば。

【スプラトゥーン】「ホッケふ頭」ビーコンをおとりにして敵を仕留めろ!

今日は、ホッケふ頭のジャンプビーコン設置場所の記事を書いていきますよー。さて、ホッケふ頭ですが、京都のまちみたいに碁盤目状に通路がつながっているのが特徴的です。相手がうまく連携して3本の通路に弾幕を張られるとなかなか攻め込めないのがこのフィールドの特徴なんです。