8月, 2015 | それって、人生をこじらせてるだけじゃね?

2015年08月一覧

【スプラトゥーン】モズク農園のビーコンおすすめ設置場所!ビーコンが役に立ちにくいステージです・・・。

どうも、以前モズク農園でスプラローラーコラボを使っていたところ、「置く場所少ないな~」と感じたので考察して記事にしようと思ったよわはだです。モズク農園って意外とビーコンが役に立ちにくいステージなんですよね。

『スプラトゥーン』ダウニーのギア付け直し検証!確率はどれくらいなのか?!(アタリメイド編)

今回もダウニーの検証を行っていきますが、コメントで要望をいただいたので、今回は付きやすい・付きにくいギアパワーを持たない「アタリメイド」のブランドの確率検証を行いたいと思います。付きやすいブランドについてはイカの記事を参考にしていただければと思います。現在200回分のデータがあります。

【スプラトゥーン】#2 ガチヤグラでのスプラッシュシールド使い方講座 「アロワナモール」「モズク農園」

さてさて、今日もガチヤグラでスプラッシュシールドの設置ポイントについて解説していきます。今回はアロワナモールとモズク農園です。他にも設置ポイントは多々あると思いますが、基本的にはヤグラに乗りながら設置できるポイントを中心に紹介していきますね!

【スプラトゥーン】ネギトロ炭鉱のビーコンおすすめ設置場所!前線復帰を速めて前線を維持しろ!

今回はネギトロ炭鉱のビーコン設置場所について考察していきます。前回のモンガラキャンプ場と同様に、今回も画像提供していただきました!本当に感謝です。ネギトロ炭鉱は中央二手に分かれたエリアが激戦区となります。エリアではガチエリアの対岸エリアの確保がガチエリア確保につながるので、逆側も案外侮れません。

なかなか上達しないのは”上達の法則”を知らないからです。

最近、新しい技能を身につけようと日々勉強・練習・実践を繰り返しているけど、なかなかうまくいかない人にオススメの本をご紹介。いきなり私のことから話し始めますが、大学生の頃、趣味でギターやベースを弾いていました。ですが、いまいち上達しなかったので楽しくなくなって途中でやめてしまったんですよね。

【スプラトゥーン】モンガラキャンプ場のビーコン設置オススメ場所!囮に復帰に奇襲のお供にビーコンを!

今回は、モンガラキャンプ場のビーコン設置場所について考察していきます。このモンガラキャンプ場、実は一度押し込まれるとなかなか前線を押し上げるのに苦労するステージです。というのも、リスポーン地点からまっすぐ進んだ床尾路はは高低差と90度の曲がり角があるので、