【非人類学園】辛いファイター対面を楽にするマークスマンのビルド!デスの多い初心者にもオススメ!【攻略】

非人類学園
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対面のファイターにいじめられるしジャングルはガンクに来るし、ミッドもロームしてくるし…。

序盤が弱いマークスマンのさだめみたいなところやね。

じゃあどうすればいいのよ!教えてよ管理人!

(うわぁ、この人ヒステリック…。)

はい、ということで、今回は序盤にデスを重ねてしまうマークスマン初心者に向けての攻略記事を書いていきますね。

どれだけ注意を払っていてもガンクにやられるときはやられてしまうもんです。ですが、それも装備を少し工夫してやれば案外いなせたりしますよ。

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最初に反射鉄鍋を積むと辛いファイター対面が楽になる

非人類学園-反射鉄鍋説明文

反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋

攻撃力+40
物理防御+150

パッシブ-カウンター:通常攻撃を受けた場合、被ダメージの25%を魔法ダメージに変換し、相手にカウンターする

パッシブ-責任転嫁:HPが40%以下の場合、6秒の間にダメージカウンターが80%に強化される。CD時間40秒

マークスマンにあるまじき行為に思えるかも知れないんですけれど、最初に反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋に進むと、対面のファイターやタンクにもある程度強気に出られます。だって、マークスマンのくせに固いんですもん笑

この反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋の何が強いのかというとパッシブなんですよ。

パッシブ「カウンター」と「責任転嫁」による疑似的な火力アップ

反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋はステータスだけ見ると、物理防御が大幅に上昇していて火力があまり出ないように見えます。ですが、そうでもないんですよね。

実はこの装備なんですが、バチバチの殴り合いの時の本領を発揮します。

というのも、パッシブ「カウンター」によって疑似的に火力アップするんです。

パッシブ-カウンター:通常攻撃を受けた場合、被ダメージの25%を魔法ダメージに変換し、相手にカウンターする

「カウンター」は通常攻撃を受けた場合、被ダメージの25%を魔法ダメージとして相手にダメージを与えます。

大抵のファイターはスキルで距離を詰めてきて通常攻撃で殴ってダメージを出すヒーローが多いです。

このとき、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋があると、相手が殴ってくるとダメージの25%魔法ダメージとして跳ね返りますし、その間こちらも通常攻撃で反撃できるのでダメージトレードによって大きく不利を付けられることはありません。

まあ、そもそも物理防御が上がっている分ダメージも受けにくいですしね。

更にHPが40%を切った場合、パッシブ「責任転嫁」が発動して、6秒間だけ「カウンター」の効果が25%から80%まで上昇します。なかなかえぐい数字ですねえ…。

パッシブ-責任転嫁:HPが40%以下の場合、6秒の間にダメージカウンターが80%に強化される。CD時間40秒

こんな感じで、パッシブの効果によってどうしてもキツいファイターが対面に来た時でも対処することができます。

現環境(2019/3/6アプデ)だと、どのマークスマンを使っていても一反木綿一反木綿アイコンとかがかなりキツいですよね。

一反木綿一反木綿アイコン相手に反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を積むとインチキ殺し対策になりますよ。

反射鉄鍋を積むとガンクのバーストダメージにも耐えられる

非人類学園-ガンクバーストダメージ

先ほどはファイター対面に対してのメリットについて書きましたが、最初に反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を積むメリットはそれだけではありません。

物理防御を上げているので、単純にガンクのバーストダメージ耐えられるようになるんですよね。

少し前に出過ぎてガンクを刺されるとたいていはキルまで持って行かれてしまいますが、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を装備していればガンクを受けたところで、ヘルスを高い状態で維持していれば普通に耐えることができてタワー下まで逃げ切れたりします。

まあ、そもそもガンクを受けないように立ち回るのがマークスマンをする上で必須のプレイヤースキルなんですけれどね。

序盤のガンクを受けないようにする立ち回りに関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。これを意識するだけでかなりデス数を押さえられるようになるはずです。

ダメージトレードを積極的に行えるので貯金ブータを発動しやすい

非人類学園-貯金ブータ

さらにさらに、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋のメリットはこれらだけではありません。

物理防御が上がるのでちょっとしたダメージトレードなら気にならないダメージ量になります。つまり、ダメージトレードを積極的に行えるということですね。となると、貯金ブータ非人類学園-貯金ブータを発動しまくれるわけです。

非人類学園-排水犬

しかも、大抵のマークスマンは応援団で排水犬を積んで物理吸血を確保しているので、不利なダメージトレードだったとしてもミニオンで回復することができます。

もちろん、貯金ブータ非人類学園-貯金ブータも発動させればHPを回復してくれるので、めちゃくちゃ金銭効率も良いわけなんです。

安定したマークスマンをやりたいのであれば、初手反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋は案外鉄板ビルドなのかもしれませんね笑

最近トップでタンク九頭虫九頭虫アイコンやってるけど

太白太白アイコン相手にゾーニングできたりしてなかなか面白いやね

僕は味方にトップ九頭虫九頭虫アイコンきたら嫌だけどなあ

相手を釣る動き(ベイト)がしやすい!

相手を釣る動きをベイトと言いますが、その動きがしやすくなります。

ベイトというのは、例えば味方が近くのブッシュでガンク待機しているときに、ワザと前に出たりして敵を釣る動きのことを言います。ベイトをうまくすることによってガンクを刺しやすくしたりするんですね。

大抵のマークスマンは耐久力が低いので、少し前に出てやると相手は倒しきれると思って目を血眼にして捕まえようとしてきます。

ですが、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を積んでいるので実際そこまで耐久力は低くなく、相手としては「あれ?倒しきれない…!!」みたいな状況になります。

スキルを使い終わった相手はブッシュに待機している味方にやられてしまうというわけですね。

多くの人は敵の装備をチェックしていないので、こんな感じでローリスクでベイトの動きをすることができます。

最初に反射鉄鍋を積むのはメリットばかりでなくデメリットもある!

ここまで反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋のメリットばかり書いていましたが、もちろんデメリットもたくさんあります。

パワースパイクが遅くなる

まず一つ目が、パワースパイクを迎えるのが遅くなるということですね。

マークスマンは序盤弱く終盤にかけて強くなっていくヒーローですが、強くなるまでの時間が少し伸びます。

序盤の弱さをカバーするのでその代償と言った感じですね。

とはいっても、火力が出始めるまでの時間が伸びるだけであって、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋の防御力や攻撃力は無駄にはなっていないので、そこをうまく利用して立ち回りを考える必要がありますね。

反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を生かして序盤にうまく貯金ブータ非人類学園-貯金ブータを発動させたり、敵ジャングルのガンクをいなせたりした場合、そこまでパワースパイクの遅さを感じません。

そもそも、デスしてしまったら元も子もありませんからね。安定を取るか、パワースパイクの早さを取るかといったところですね。

フルビルド時に火力が少し低め

反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を最初に積むとフルビルドになったときに火力が低めです。

通常ならマークスマンは火力方向にビルドを極振りしますが、反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を積んでいる分フルビルドの時に火力が落ちがちです。

そういう場合は、お金が貯まったら反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋を売って攻撃よりのビルドに変更してもいいですね。

個人的には軽く防御を積んだマークスマンの方が1ミスくらいなら許されたりするから好きやね。

敵ジャングラーがメイジアサシンの場合はガンクを刺されやすい

相手のジャングラーが物理ダメージのアサシンなら反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋はかなり良い選択です。

しかし、相手のジャングラーが持国天持国天アイコンなどの魔法ダメージのメイジアサシンだと反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋で上げた物理防御が腐ってしまいます。

となるとバーストダメージを耐えられなくなってしまうので、キルまで持って行かれやすいです。

このあたりは相手の編成を見て装備を選択したほうが良いですね。

まとめ:反射鉄鍋は序盤の安定性を重視!

反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋の魅力についてめちゃくちゃ語りましたが伝わったでしょうか。一度試してみるとそのすごさ実感しますよ。

ではでは、最後にまとめと行きましょう

・最初に反射鉄鍋を積むと辛いファイター対面が楽になる
・ガンクのバーストダメージに耐えられる
・耐久力が上がるので貯金ブータを発動させやすい
・耐久力があるのでベイトがしやすくなる
・防具を積んでいる分火力が出始めるのが遅くなる
・敵ジャングルがメイジアサシンの場合はコスパが悪い

みんなもマークスマンで試合をキャリーしまくるやね
ではでは今回はこの辺で~。

コメント

  1. 匿名 より:

    部活に入りたいのですがググっても情報がなくて困っています。部活に加入するとどんな利点があるのか?部員が試合に勝つとボーナスポイントなどがもらえるのか?部活の掛け持ちはできるのか?審査ってどんなことをされるのか?などなどコラム程度の記事でいいので掲載されるとうれしいです!

    • 管理人 管理人 より:

      部活に関しては情報が少ないですが、試しにどこかの部活に入ってみるとすぐ分かると思います。
      また気が向いたら記事にしてみます。