【非人類学園】連続キル・連続デスすると撃破時の獲得ゴールド量が変化する!連続キルしている時こそデスしてはいけない!【攻略】

キル数とデス数による獲得ゴールド量の変化 非人類学園
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皆さん、試合中って色んな場内アナウンスが流れますよね。なんかよく分からないこと言ってるやつ。

例えば、味方がキルした時とか敵がキルした時とかに

白霊アカウントアイコン「味方のアステリが完全体になったわ」

とか、

白霊アカウントアイコン「敵のアステリが暴走してるわ」

とかとか。あれって、実は意味があるんですよね。

今回は、それに関連して、連続キルしてる時こそデスしてはいけない理由についての攻略記事を書こうかと思います。

現環境(2019/2/27アプデ)でのアナウンス内容になっています。
また、場内アナウンスの設定をデフォルト設定にしている場合を例に今回の記事は書いています。
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連続キルしている時に敵に倒されると通常より多くのお金が渡る!

非人類学園-500ゴールド獲得

実は、キルを持っているときに敵に倒されると通常よりも多くのお金が相手に渡ってしまうんですよね。

キルをたくさん取って育っているからと言って、調子に乗って倒されてしまうと今まで作ってきた差が一気に縮まってしまいます。

キルを持って育っている時こそ慎重に動かないといけないんですよね。

連続キル数と獲得ゴールドの関係

ちなみに、持ってるキル数とそのヒーローを倒した時の獲得ゴールドの関係性は下の表のようになっています。

最後にデスしてからのキル数になるので、スタックされているキル数は一度デスするとリセットされます。

いわゆる賞金首みたいなものですね。

連続キル数獲得ゴールド
0150
1180
2210
3250
4300
5380
6450
7~500

7キルも連続キルしていると500ゴールドの賞金首になってしまうんですよね。

ちょっと油断して、相手のマークスマンにこのゴールドが渡ってしまうと、一気に逆転になりかねないので、連続キルしている時こそ慎重に試合を動かしていきたいですね。

そのヒーローが持ってるキル数はHPバー横のアイコンで確認

でもキルのスタック数ってどこで確認するの?

敵のどのキャラがどれくらいのキル数をスタックしているかに関しては、途中どこかのタイミングでデスしているかもしれないので、スコアを見ただけだとわかりませんよね。

ですが、3キル以上持っている場合はHPバー横のアイコンで判別することができます。

非人類学園-連続キルHPバー横アイコン

こんな感じで連続3キル以上持っている場合、その敵を倒せば大量ゴールドがもらえるので、リスクはありますが積極的にキルを狙ってみるのも一つの手です。

場内アナウンスでも連続キル数を確認できる

3キル以上の場合はHPバーの横にアイコンが表示されるので非常に分かりやすいですが、スタックされているキル数が2キル以下の場合は、場内アナウンスでチェックしておく必要があります。

場内アナウンスは敵と味方でアナウンスが異なりますがほぼ一緒です。見ていきましょう

敵がキルした場合の場内アナウンス

敵がキルした場合の場内アナウンスはこんな感じ。

キル数場内アナウンス
1「PK(プレイヤーキル)されたわ」
2「PK(プレイヤーキル)されたわ」
3「敵にアステリが現れたわ」
4「敵のアステリが暴走してるわ」
5~「敵のアステリが完全体になったわ」

味方がキルした場合の場内アナウンス

敵がキルした場合の場内アナウンスはこんな感じ。

キル数場内アナウンス
1「敵を撃破したわよ」
2「敵を撃破したわよ」
3「味方にアステリが現れたわ」
4「味方のアステリが暴走してるわよ」
5~「味方のアステリが完全体になったわよ」

ふざけているように聞こえる場内アナウンスですが、意外とちゃんと戦況を伝えているんです。

キルとデスだけじゃなくてタワー等の情報も場内アナウンスは伝えてくれるので、戦況をしっかりと理解するためにも場内アナウンスはちゃんと聞いておきましょう。

ちなみにアステリが何を意味するのかは分からないやねw

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試合開始後の最初のキルにはボーナスゴールドが入る!

ある程度プレイしている人なら既に気付いているかもしれませんが、最初にキルが発生した時に場内アナウンスで、

白霊アカウントアイコン「ファーストラウンドゲット!」

みたいなアナウンスが流れますよね。

これって、試合開始後の最初のキルの時に流れるんですよ。

実は、ファーストラウンド(ファーストブラッドとも言う)にはボーナスで130ゴールドついてきます。

つまり、最初にキルを取ると、キルの150ゴールドとファーストラウンドの130ゴールドで合計で280ゴールドゲットできるんですよね。

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連続デスしている時はキルしても通常よりも獲得ゴールドが少ない!

先ほどは、連続キルしている時の獲得ゴールドについて触れましたが、実は反対も然りで、連続デスしている敵を倒しても獲得ゴールドはどんどん減っていきます。

雑魚には価値がないのね…。

逆転しやすくするために
負けてる側がリスキーな行動をとりやすくしてるやね

連続デス数と獲得ゴールドの関係

連続デスと獲得ゴールドの関係は下のようになっています。

こちらも連続キル同様に、一度キルを持つとスタックされているデス数はリセットされます。

アシストでリセットされるかどうかは検証できていないので情報求む!

連続デス数獲得ゴールド
0150
1130
2110
380
460
550
640
730
820

最終的にはミニオンやジャングルモンスターの半分以下の価値になっていくのは悲しいですね笑

デス数のスタックに関しては見た目では判断できないので、場内アナウンスをしっかりと聞いて土のキャラが連続デスしているのか確認しておきましょう。

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まとめ:キルしてる時ほど慎重に、デスしてる時ほど大胆に!

この賞金首的なシステムによって勝っている側は慎重に試合を進めないといけないし、負けている側はリスキーな行動を選択しやすく逆転できるチャンスが残されています。

ではでは最後にまとめと行きましょうか

・キルとデスのスタック数に応じて倒されたときに相手にわたるゴールド量が変化する
・キル数のスタック数は場内アナウンスとHPバー横のアイコンで判断できる
・デス数のスタックは確認できないが場内アナウンスを聞いておけば判別可能
・ファーストラウンドには130ゴールドのボーナスが発生する

ではでは、今回はこの辺で~。

コメント

  1. ぼこ より:

    自分の考えですが用語集などの記事もあるといいと思います。用語集ならmoba全体で共通なのでmobaを配信などで知った人が検索した時に非人類学園を知るきっかけになるとも思いますし、わからない単語が出てきた時によわはださんのブログ内で完結できると読む側としても楽ですし、よわはださんとしてもブログの閲覧数も増えてお互い良いと思うので考えていただけると幸いです。

    • よわはだ(それこじ) 管理人 より:

      毎回用語の説明するのも大変ですし、読者も初心者の方が多いでしょうから用語集に関しては少しずつ完成させようと思っています。
      少々お待ちを…!!

  2. 匿名 より:

    このアナウンスよく聞くけれど意味が分かりませんでした。とりあえず「味方」とついたら見方が強いのだなぁくらいに解釈していたので詳しく教えていただいてよかったです。アステリはギリシャあたりで「星」という意味で使われてるみたいです。要するにスター選手ってことかな???いつも詳しい解説ありがとうございます!!