【非人類学園】レムのオススメビルド(装備)!スノーボールできるときは賞金ハンターを選択!【攻略】

非人類学園
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今回はレムレムアイコンのオススメビルドについての攻略記事を書いていきます。

ただ、もうすぐシーズン2も始まり、装備やジャングルモンスター、ミニオンやカエルなどに関する調整などの変更が入るみたいなので、もしかするとこの記事の賞味期限は早いかもしれません…。

それにしても、非人類学園のアプデや調整は早くて質も良いですよね。今後に期待大のゲームタイトルです。MOBAの認知度ももっと上がってほしいですね。

シーズン1は、2月半ば頃に伝説帯に上がってからは初心者向けの攻略記事を書くためにも、色んなヒーローの練習や分析ばかりしていてあまりランクに潜れていませんでした。

ですが、シーズン2は本腰入れてランク戦に潜ってTOP10入りを目指そうかなって思っています。

もしかするとYoutubeの方でライブ配信かなり増やすかもしれません。

攻略ブログの内容も一通り環境上位のヒーローや立ち回り関連を網羅出来たら、少しずつアプデ内容や最新情報など流行に沿ったものにしていく予定なので随時チェックしてみてください。

久しぶりにアツくなれるゲーム見つけたかもしれんやねえ
後は人口増えて個人主催の大会とかが増えてくれると嬉しいやねえ

さて、話はそれましたが、レムレムアイコンのビルドについての解説をしていきます。

まだレムのスキル解説や使い方を読んでいない方はこちらの記事から先に読むと分かりやすいかと思います。

分からない用語に関してはこちらの記事を参考にしてみてください。

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レムのオススメ装備

非人類学園-レムオススメビルド

今回紹介するレムのオススメ装備はこんな感じです。

  1. 強撃迷彩非人類学園-item-強撃迷彩
  2. 神速ローラー非人類学園-item-神速ローラー
  3. 課金の杖非人類学園-item-課金の杖
  4. レールガン非人類学園-item-レールガン
  5. 課金弾非人類学園-item-課金弾
  6. 瑠璃塔非人類学園-item-瑠璃塔

今回も一つ一つどういう目的で装備していくのか細かく解説しているので、初心者の方にもかなり読みやすくなっているはずです。

1コア目「強撃迷彩」は物理ジャングラー必須装備

非人類学園-強撃迷彩パッシブ餌探し

強撃迷彩

パッシブ-餌探し:モンスター/カエル/化け猫/を撃破するごとに狩猟マークを1/2/4回付与する。毎回攻撃力が6アップでき、10回までスタック可能。MAXまでスタックすると受動スキル-狩猟の達人がアンロックされる

レムはジャングラーを担当するので初手は強撃迷彩非人類学園-item-強撃迷彩一択です。

ジャングルアイテムはジャングルモンスターに対するダメージと経験値が上昇するので、早い段階で屑刃非人類学園-屑非人類学園-item-屑刃刃を強撃迷彩非人類学園-item-強撃迷彩まで完成させると金銭効率が高まります。

さらに、強撃迷彩非人類学園-item-強撃迷彩まで完成させると撃破したジャングルモンスターに応じてスタックがたまり攻撃力が増加します。

そういった意味でも早めに積んでおきたい装備ですね。

フルビルドになってコインが余ったときなどは強撃迷彩を売って他の高級装備に変えたほうがステータスが高くなります。

靴は「神速ローラー」で機動力を上げる

非人類学園-神速ローラー説明文

神速ローラー

唯一受動:移動速度+60

唯一受動-滑走:戦線離脱後、移動速度+60

ジャングラーは、ジャングルを周回したりカエルや化け猫のオブジェクト管理したりしなければならないので移動距離がかなり長くなります。

他の靴では移動時間だけでかなりタイムロスしてしまい、常に敵ジャングラーにワンテンポ早くアクションを起こされてしまうので、靴は神速ローラー非人類学園-item-神速ローラーでほぼ決まりです。

ミニオンの攻撃を受けるとパッシブ「滑走」が解除されてしまうので注意が必要です。

2コア目「課金の杖」でバーストダメージ強化

非人類学園-課金の杖説明文

課金の杖

攻撃力 +120
移動速度 +5%
CD短縮 +10%

唯一受動-初戦ボーナス:戦線離脱から復帰後の初回攻撃に、(50+5*ヒーローLv+物理補正+70%)の真ダメージが付与される

1コア目に強撃迷彩非人類学園-item-強撃迷彩、靴に神速ローラー非人類学園-item-神速ローラーときたら、2コア目は課金の杖非人類学園-item-課金の杖に向かいます。

というのも、課金の杖非人類学園-item-課金の杖とアサシンの相性が非常に良くバーストダメージを強化できるからです。

課金の杖非人類学園-item-課金の杖の特徴は攻撃力の大幅上昇、移動速度上昇、そしてパッシブ「初戦ボーナス」です。どれも物理JGであるレムレムアイコンと相性が良いですね。

パッシブ「初戦ボーナス」は戦線離脱からの復帰後初回攻撃に真のダメージが付与されます。

真のダメージは、相手の物理防御や魔法防御を無視して相手に確定ダメージを与えます。

例えば、真のダメージが300だったとしたら、相手がどれだけ防御を積もうともその防御力を無視して確定で300ダメージ入るというわけですね。

今回紹介しているビルドだと、フルビルド時は物理補正が545なので「50+5*16+545*0.7=512」となり、パッシブの効果だけで500強の真のダメージが入るので、マークスマンやメイジなどHPの低い相手にぶっ刺さります。

3コア目「レールガン」で攻撃力を大幅強化

非人類学園-レールガン説明文

レールガン

攻撃力 +190

パッシブ-刈り取る:120ヤード以内に、HPが40%以下の敵ヒーロの視野を獲得し、接近戦型への通常攻撃及びスキル使用時のダメージを30%アップする。

3コア目はレールガン非人類学園-item-レールガンを積みます。

レールガンは攻撃装備の中でも攻撃力がずば抜けて上昇します。

レムのスキルはしっかり単体にヒットさせるとスキルのレシオがかなり高いのでレールガン非人類学園-item-レールガンで攻撃力のステータスを上昇させることによってバーストダメージを大幅に上昇させます。

あとは、HP40%以下のメレータイプのヒーローにはかなりダメージを出せるようになるので、ファイターやタンクも落としきれることが多くなります。

4コア目「課金弾」で軽くアーマーを積まれてもダメージを出す!

非人類学園-課金弾説明文

課金弾

攻撃力 +110
CD短縮 +10%

パッシブ-アーマー破壊:物理貫通+45%

パッシブ-巨人キラー:相手HPと自分のHPとの差があるとき、差が100ごとに通常攻撃時のダメージ+1。

現環境(2019/3/20アプデ)だと、ジャングラーやアサシン環境なので体の脆いマークスマンは少しアーマーを積むのが基本ビルドとなっています。

そういった環境に対応して、課金弾非人類学園-item-課金弾を積むことによって相手のアーマーの効果を半減させることができます。

少し自身が育っていると、マークスマンが反射鉄鍋非人類学園-item-反射鉄鍋一つくらいのタンクビルドに寄せていても全然ダメージが通るようになるので、ここで課金弾非人類学園-item-課金弾を積むのがオススメです。

また、ローヘルスになっているファイターやタンクもレールガン非人類学園-item-レールガンとのシナジーでかなり落としやすくなります。

5コア目「瑠璃塔」でスキル回転率を上げつつ攻撃力強化

非人類学園-瑠璃塔説明文

瑠璃塔

攻撃力 +85
HP +500
CD短縮 +15%

唯一受動-アーマー貫通:物理貫通+20

唯一受動-爆衣:スキルまたは通常攻撃で敵ヒーローに命中すると、自分の[ヒーローLv*1]物理貫通をアップする。効果は3回までスタックでき、5秒間持続。

最後の5コア目は瑠璃塔非人類学園-item-瑠璃塔を積みます。

瑠璃塔非人類学園-item-瑠璃塔の特徴としては攻撃力とHPの両方が上がり、さらにCD短縮が15%も確保できてなおかつパッシブによって物理貫通が大幅に上昇するところですね。

物理貫通に関しては、「アーマー貫通」で物理貫通+20が確保でき、「爆衣」の効果で敵ヒーローにダメージを入れると自身のヒーローレベルに応じて更に物理貫通が上昇します。

瑠璃塔非人類学園-item-瑠璃塔は、攻撃力のステータスは数値上パッと見そこまで上昇していませんが、パッシブ「アーマー貫通」と「爆衣」によって実質攻撃力+120ほど上昇すると考えても良いですね。

また、HPの上昇して落とされにくくなるのでアサシンしてからの戦線離脱が容易になります。

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自身が育っているときは賞金ハンターによってスノーボールする

非人類学園-賞金ハンター説明文

賞金ハンター

攻撃力 +80

唯一受動-アーマー貫通:+20物理貫通

唯一受動-賞金:敵ヒーロー撃破後に、相手の所持しているコインを25%奪い[一回で最大300獲得可能]、ランダムで検証コインを10~60枚獲得する

自身が育っているときは課金の杖非人類学園-item-課金の杖の代わりに賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターを積む選択もアリです。

賞金ハンターのパッシブ「賞金」には、撃破したヒーローの所持しているコインを25%奪うことができて、なおかつボーナスとして10~60コイン獲得できます。

つまり、この装備を積むとキルを取ったときの恩恵が大きくなるんですよね。

自身が育っているときはキルを量産しやすいので、育っているときは積極的に積んでも良い装備となっています。

最大で300コインまで取れるので、1キルが実質3キル分くらいの価値になりますね。

そうやってスノーボール(少しの有利を大きな有利にしていくこと)していくことで一気に試合をたたむことができます。

課金の杖と賞金ハンターの素材がほぼ同じで路線変更しやすい

非人類学園-課金の杖と賞金ハンターの合成ルート

合成ルートを見てもらえれば分かるんですが、実は課金の杖非人類学園-item-課金の杖と賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターの素材はほぼ同じです。

つまり、課金の杖非人類学園-item-課金の杖から賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターへのビルドの切り替えがしやすいということです。

例えば、課金の杖非人類学園-item-課金の杖に行くためにホームラン王を購入していたとしても、素材が同じなので賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターへと路線変更してもコインのロスがありません。

最初のガンクが決まり、自身が育って試合をキャリーできると感じた時には課金の杖非人類学園-item-課金の杖から賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターへと切り替えるのもありです。

また、パッシブ「アーマー貫通」が瑠璃塔非人類学園-item-瑠璃塔と被ってしまうので、フルビルド時には売却して他の装備に変更するのが賢明です。

中級装備というだけあって装備自体のステータスは高くないので、フルビルドになったときには課金の杖に戻すなど、他の装備にするようにしましょう。
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課金弾の代わりに通販の后羿弓もアリ!

非人類学園-復活の后羿弓説明文

通販の后羿弓

攻撃力 +60
物理防御 +40
魔法防御 +40

唯一受動-烈火転生:キル総統のダメージを受けた時1回のみデスを回避し、無敵状態に針生。この間は、移動・攻撃・スキル使用不可。4秒間、毎秒400+20*ヒーローLv HPをする。2秒後に、任意操作でこの状態を解除できる。CD時間90秒

相手のマークスマンやメイジが全くアーマーを積んでいない場合、課金弾非人類学園-item-課金弾の必要性が下がるので通販の后羿弓非人類学園-item-復活の后羿弓の選択肢もありです。

終盤になってくるとアサシンは敵のマークスマンやメイジを落としに入ると、大抵周りの敵から集中攻撃を受けて落とされてしまいます。

その対策として、通販の后羿弓非人類学園-item-復活の后羿弓を積んでおくとパッシブ「烈火転生」が刺さります。

どういう効果かというと、倒されても一定時間後に復活するんですよね。

敵はスキルを自身に吐き切っているので、自分が復活している間に味方がダメージを出せますし、復活中もスキルのCDは消化されて続けているので、復活後もう一度だけスキルを回すことができます。

さらに、どのタイミングで無敵状態を解除するのかを、パッシブが発動してから2~4秒後の間選択できるので復活した後の立ち回りの幅も広いです。

通販の后羿弓非人類学園-item-復活の后羿弓を積むとよりリスクのある行動を取れるようになるというわけですね。

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まとめ:少しのビルドの差が試合を動かす

非人類学園-レムオススメビルド

レムのビルド幅はあまり広くありません。

まあ、アサシン全般ビルド幅はあまり広くありませんが、相手のビルド状況や自分の育ち具合をしっかりとチェックして、自分のビルドを少し変えるだけで試合を大きく動かしやすくなります。

賞金ハンター非人類学園-item-賞金ハンターをうまく積めるとスノーボールもしやすくなりますしね。

ではでは、今回はこの辺で。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログと動画を見ては自分でも実践しています。ただやっていると質問したいこともたくさんできてきました。ライブ配信でお聞きできたらと思っています!よろしくお願いします。