【非人類学園】対タンクに有効なビルド(装備)選択!ダメージを出したいなら課金弾とレールガン!【攻略】

タンクを溶かす課金弾とレールガン 非人類学園
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タンクが突っ込んできて行動妨害スキルまき散らしてウザいんだけど!!!

そんなタンクにぶっ刺さるビルドがあるやね

今回はタンクを素早く落とすためにはどういうビルド選択をすればいいかについて話していきます。

要はビルド知識のお話ですね。

敵ヒーローの編成や相手のビルドや育ち具合によってビルドを選ぶことができると勝率がぐっと高まります。

ファイターやアサシンも今回のビルド選択は可能ですが、主にマークスマンの目線で話していきますね。

まあ、そもそもファイターやアサシンはあまり敵のタンクをフォーカスしませんからね。

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タンクにダメージを出すなら課金弾とレールガン!

タンクにダメージを出すなら課金弾非人類学園-item-課金弾レールガン非人類学園-item-レールガンがほぼ必須です。

自分と敵の育ち具合によっては片方だけでも十分ですが、基本的に課金弾非人類学園-item-課金弾はパッシブが非常に強力なので必須だと考えてもOKなくらいです。

課金弾は相手の物理防御を大幅に貫通する

非人類学園-課金弾説明文

課金弾非人類学園-item-課金弾

攻撃力 +110
CD短縮 +10%

パッシブ-アーマー破壊:物理貫通+45%

パッシブ-巨人キラー:相手HPと自分のHPとの差があるとき、差が100ごとに通常攻撃時のダメージ+1。

課金弾非人類学園-item-課金弾の一番の大きな特徴はパッシブ「アーマー破壊」ですね。

「アーマー破壊」は敵の物理防御を45%も貫通します。えっぐい数字ですねえ…。

タンクヒーローの物理防御って、最終的に500とか550とかの数字になるんですよね。

割合で物理貫通するので、物理防御をたくさん積むタンクに対して非常に有効なんですよ。

例えば、相手の物理防御が500だとすると225(500の45%)の物理防御を無視できるわけですね。

非人類学園のダメージ計算に関しては、詳しい計算式などがまだ不明ですがとにかくかなりの物理防御を貫通できます。

概算かつ感覚ではありますが、タンクに対してはこの高級装備ひとつで実質攻撃力350くらいの価値はあるはずです。

もちろんタンクだけでなく軽くアーマーを積むファイターにも有効なので、課金弾はめちゃくちゃ金銭考率の良い装備なんですね。

パッシブ「巨人キラー」に関しては翻訳ミスなのか、実際そういう効果なのか…。

どちらにせよよく分からないし非常に弱いので無視で良いです笑

レールガンは近接系のヒーローに対して大ダメージを与える

非人類学園-レールガン説明文

レールガン非人類学園-item-レールガン

攻撃力 +190

パッシブ-刈り取る:120ヤード以内に、HPが40%以下の敵ヒーロの視野を獲得し、接近戦型への通常攻撃及びスキル使用時のダメージを30%アップする。

レールガン非人類学園-item-レールガンの特徴は攻撃力のステータスがガッツリ上昇することと、パッシブ「刈り取る」によって接近戦型へのダメージが大幅に上昇することですね。

接近戦型というのはメレーの事です。徒歩勢のことですね。

ヒーローの属性(ステータス)を見ると攻撃範囲という欄がありますが、そこに「近接」と書かれてあれば接近戦型です。

タンクやファイターは徒歩勢なので、パッシブ「刈り取る」が適用されます。

レールガンのコストは2300と非常に高いですが、攻撃力を大幅に上昇させてくれるかつ、接近戦型のヒーローへの火力が大幅に上昇するので、そのコストに見合った効果をもたらしてくれます。

レールガンの120ヤードってこれくらいの距離

このゲームのヤードってどれくらいの距離なの?

ここで、もう一度レールガンのパッシブ刈り取るの説明文を見てみましょう。

パッシブ-刈り取る:120ヤード以内に、HPが40%以下の敵ヒーロの視野を獲得し、接近戦型への通常攻撃及びスキル使用時のダメージを30%アップする。

「刈り取る」には接近戦型へのダメージ上昇以外にも、HP40%以下の敵ヒーローの視野を獲得するという効果があります。

ビルドの説明文を見るとちょくちょく出てくるのが「ヤード」という距離の単位。

これに関してはまた別の記事でまとめようと思っていますが、今回は120ヤードがどれくらいの距離なのか紹介しますね。

非人類学園-レールガン視野獲得

レールガンの視野獲得の効果が発動すると、上の画像のように敵ヒーローの頭上に見えてますよマークが表示されます。

ブッシュ内ですが、ちゃんと視野を獲得できているので敵が見えていますね。

非人類学園-レールガ120ヤード

上の画像は120ヤードギリギリの距離に立った時の画像です。

視点移動させてみるとかなりの距離の効果がありますね。

ヤードに関しては感覚を掴むしかありませんね。

課金弾とレールガンのシナジーがすごい

非人類学園-item-課金弾 非人類学園-item-レールガン

ここまで、課金弾非人類学園-item-課金弾とレールガン非人類学園-item-レールガンについてみてきましたが、この二つを積んだ時のシナジーがもの凄いんですよ。

課金弾非人類学園-item-課金弾で相手の物理防御を45%無視するのでかなりダメージが上昇します。

その上昇したダメージがレールガン非人類学園-item-レールガンの「刈り取る」で30%ダメージ増加するのでさらにダメージアップするわけです。

一度試してほしいんですが、この二つを積んだマークスマンでタンクをタコ殴りにしてみてください。

今までとは違う感覚を味わえます。断言します。

マークスマンって、結局のところできる限り安全な位置からダメージを出すことしかできません。

だから、タンクが突っ込んでくると味方に剥がしてもらわないと何もできないんですよね。

結局のところ、状況ができるまではタンクを殴るしかないんです。

だからこそ課金弾非人類学園-item-課金弾とレールガン非人類学園-item-レールガンが本当に強い。

現環境(2019/3/6アプデ)ではタンクがそこそこ猛威を振るっているので、最後の方にこの二つを積んであげるとタンクが溶かせなくて何もできない状況がなくなるかもしれません。

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まとめ:相手に応じて賢い装備選択を!

ビルド知識が増えるとパワースパイクを早めたり、序盤の弱さを補ったり色んなことができます。

本当にビルド知識は実力に直結します。

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ではでは、今回のまとめと行きましょう。

・タンクには課金弾とレールガンのビルド選択がささる
・課金弾のパッシブ「アーマー破壊」で45%物理貫通
・レールガンのパッシブ「刈り取る」で接近戦型に対して30%ダメージ増
・課金弾とレールガンのシナジーでタンクに対してのダメージが大幅に上昇

ではでは、今回はこの辺で。
ビルドに関してはたくさん記事ネタ貯まってるから期待しててやね

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